St. Patrick’s Day

東京タワー緑色になるらしいじゃん。
見った~い!

もうすぐセント・パトリックの日
その昔、まだそんなに大きい日だと知らない頃に、たまたま地元(日本)のアイリッシュパブに行って、「ナニゴト?」と思ったことがあった。

シティで店が早々と閉まっていく通りを歩いていて、人が集まっているところがあったので入ってみたら、“セント・パトリック教会”だったことがあった。

どんな日かはよく知りません。
でも縁起物なので明日はロールキャベツの予定。

雪はまだがっつり残っているけど、夏時間が始まった。

「St. Patrick’s Day」への2件のフィードバック

  1. お久しぶりぶり(^^)。
    お元気そうで何よりです!
    東京タワーが緑色になる、って、
    知らなかったわ~~~ん!!
    そうなの?
    NY在住のえみちゃんに教えてもらっちゃいました(笑)。
    緑色の東京タワー、見えたら写真撮っておきます。

    東京は、桜の開花予想が18日とのことです。
    暖冬だから開花が早いということらしいですが、
    桜の木は、前年に花を咲かせてから、
    次の年に花を咲かせるために土の中でエネルギーを温存させている
    その時の状態にも(気温や湿度)よるという説もあり、
    夏の時期が暑くないと開花が遅れるとしている学者のコメントも
    テレビで観ました。
    観察してみると、
    うちの目の前の桜ちゃんは、日に日につぼみを膨らませているようです。
    あと5日で咲き始めるのかなー?
    満開になったら、お知らせします。

    えみちゃんは、ロールキャベツを召し上がったかな?

  2. >よっぴー
    そろそろお花見計画を立てなきゃな時期なんだね。いいなぁ。
    私は去年、無理やりセントラルパークまで出向いてお花見できたけど
    とうとう今年は見逃しそうです…。
    ロールキャベツも材料は買ってきたんだけど順延。とほほ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です