Snowstorm

明日は特別Special day。
今回は本物の“嵐の前”。

暴風雪の予報を受け、明日の全校休講が決定。
夕方、ウェブサイト上に発表されていた。
今夜は月末から始まる教育実習のクラス分けテストでたまたま友達に会ったから情報が入ったけど、それがなかったら知らずじまいだった。

私は水曜日のクラスを取っていない(チッ)。

昼間、明日の2つの試験を控え「もう泣きそう」と言っていた同居人Jにさっそく報告。
クラスメートから電話がありすでに知っていた。
よかったといえばよかったんだけど、来週の休みを挟んで試験が2週間延期になってしまったので、複雑な様子。

地元人であるJによると、この規模の吹雪はここ5年くらい来ていないが、Jが子どもの頃は珍しくなかったそうだ。
休講になったことがむしろ不思議だとか。
Jは学部時代を州のさらに北部で過ごしたので、「10インチ(25cm)ぐらいの雪でも、みんな普通に歩いて学校行ってたよ?」と言っていた。

同居人Cは明日も仕事には行かなければならない。
2科目受講中のオンラインコースは大雪だろうと猛暑だろうと、24時間容赦なくオープンしている。
ちなみに気温は最高-3℃/最低-12℃と、普段と変わらない。
(この予想最低気温、実際はしょっちゅう下回っている。)

Happy “stomy” Valentine’s Day!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です