さすがにちょっと顔が丸くなってきた気がする。
緊張感が薄れてきているのか、はたまた毎日おいしくごはんを食べているせいか、それとも「痩せてる痩せてる」と言われ続けて調子に乗って寝る直前まで食べているためか、…全部だと思うけど、とにかく顔が丸くなってきた。
木曜日は宅配でバーボンチキンをとって、半分残したら夜中におなかがすいてきたので、クッキーを食べた。
金曜日はえびを食べに行った。
残りを持ち帰って、翌日のランチにするはずだったが夜中に食べた。
昨日はチキンの残りを使ってチャーハンを作り、作りすぎた分は同居人のために取っておいたのに、会わなかったので夜中に食べた。
今日はインドカレー。
ナンもサフランライスもおいしくて、おなかいっぱいだったところに、Rの友人Sがケーキを作って持ってきた。
せっかくなのでいただいた。
今週は気休め程度にジムに行ったけど、ほとんど引きこもって読むか書くかしかしていない。
実は反省もあまりしていない。
鏡を見て「ちょっとまずいかな」と思った程度。
<追記
これを読んだ母から“丸顔”というタイトルのメールが届きました。
「顔より身体につくといいのにねぇ」…よくおわかりで。