LASIK

レーシックを受けて1年経った。
定期健診は今回が最終回。

季節がら乾燥しがちで見えにくい時があるので心配していたが、検査の結果は特に問題なし。
ドライアイの状態も、術前のデータと同じだそうだ。

違うように感じられるのは、きっと私が目の健康に敏感になったせい。

少しでも不快感があれば目薬をさすし、空いた時間は遠くを見て目を休ませる。
目の運動も心がけているし、かゆくてもこすったりなど絶対しない。
コンタクトレンズを入れるのも、もう怖くてできない。

視力がよくなった直後は、オンとオフの切り替えができないとか、お風呂場で見えすぎて恥ずかしいとか言っていたが、いまではもうすっかり慣れた。

家に帰ってコンタクトをはずした爽快感や、雨の日のにじんだ夜景とかを思い出せなくなってしまったのは、ちょっと残念ではあるけど。

「LASIK」への2件のフィードバック

  1. 順調でよかったね。目が悪かったの、忘れてたよ。
    いろいろわけあって、小学校の時から使っているメガネのフレームを今だに使っている私。明日はばあちゃんと一緒に新しいメガネをつくりにいこうかと思っています。あぁ、目も大切にしていないなぁ・・・。反省。

  2. >acha
    目が悪かった時代を知らない人がだんだん増えてきました。
    手術なんて…と怖がっていたけどとてもいい病院だったし(今のところ)快調だしオススメです。興味があったら紹介するよ?ちょっと割引になるし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。