20代女日本語教師、ブログはじめます!

はじめまして。えみ と申します。今日からブログを始めることにしました!

簡単に自己紹介を・・・

20代独身女(そのうち年齢公開するかも)

現在日本語教師(非常勤講師+オンライン講師)
ちなみに前職は一般企業OL

日本語教師としては、現在1年目💦新人です💦学校もオンラインもドタバタですが、でもとにかく楽しい!「この仕事で頑張りたい!」と思えてます。教室の中で、パソコン画面越しに、世界中を旅してる感じ…異文化交流が日常のこの仕事、日々面白い事や失敗、いろんなことが起こるので、ここでみなさんにシェアできたらいいなと思います♪

現時点で、ここに書きたいトピックをいくつか挙げてみます。
・日本語教師 (日本語学校&オンラインpreply,italki)
・文化の違いエピソード 
・資格 勉強 (日本語教育能力検定、中国語、秘書検定 韓国語)
・留学 (台湾に語学留学してました)

こういう発信をするのは初めてなのですが、私自身、日本語教師や留学、資格勉強など本当に他の方のブログを漁って情報収集したりしていたので、ゆくゆくは誰かの助けになれたらいいなと思っております^^

慣れるまでは、ただの日記みたいになってしまうかもですが、、そしてどんな口調で書けばいいのかよく分かりません(笑)あまりに思うがまま書いていると、「こんな言葉のやつが日本語教師を…?」を思われてしまうかもしれません(それは良くない)。自分のスタイルが定まるまで試行錯誤します!!興味がある方はぜひ覗いていってください。改めて、よろしくお願いいたします✨

ではでは…

タイトルとURLをコピーしました