Confused

もう、何がなんやら。

朝なんだか夜なんだかわからない。
あれはまだ今日のことなのか、もう昨日のことなのか。

気がついたらお腹がすいているので、キッチンに立つ。
冷蔵庫を開けて、何を食べるつもりだったかすっかり忘れていたことに気づく。
お鍋を見つめていたら、脳が疲れていることに気づく。
食べ物を補給すると、猛烈な眠気に押し倒されるようにして意識を失う。

そんなことをしていて、気づいたら、もう月末なんですってよ。
何日か足りない気がするけど、2月ってそういうもんなんですってよ。
へぇー。
今月、まだ2回しか外に出てないのに。

先週は木曜以降、驚異の20C超え。
当然、暖房はオフ。
窓を開けていると、広い庭を吹き抜けた風が入ってきて、とても気持ちがよかった。
暖冬って、そういうことなんですってよ。
へぇー。

で、週が変わったと同時にぐっと冷え込み、今日はマイナス4Cまで下がるらしい。
北国の春って、そう簡単に来たりしないんですってよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です