iPad mini

いよいよiPad mini を買う気で検討中。

現在の私の生活にスマホはなくても大丈夫。
でもWiFi 専用のタブレットなら使いどころがある。
とはいえ、ないと生きていけないというほどでもない。

というわけで、気が向いたときにゆるりと情報を集めつつ、早1年9ヶ月。
いよいよ買い時かなという気がしている。

他のタブレットと比較して、まぁiPad mini かな、と。
容量は最小でいいかな、と。
で、まぁ私の使い方ならRetina である必要はあんまりないかな、と。
初代iPad mini が2より30g 軽いことは、私にとってポイントが高い。
でも2の速さはどう考えてもありがたい。

Target は今年の6月、8月の二度にわたり、初代iPad mini の$100引きという大幅値下げを行った(参照1 参照2)。
Best Buy もこれに合わせてセールをした。
Staples やWalmart、Amazon はこうしたKiller Discount はしないけど、常時、少し値引きして売っている。

次の値下げは10月ごろ、しかも今度は$100以上の大きなものになるだろうと予想。
その頃にはホリデーショッピングも始まるから、初代については叩き売りみたいなことにもなるかもね。

iPhone 6 の発売を機に、mini の価格にも変化があるかなと思って覗いてみると、どうやら全体的に2がお安くなってるみたい。
ふむ。

そんな中、まだ噂の段階だけど、iPad mini 3 の情報がじわじわ出てきている(参照1 参照2)。

iPad の割に軽いAir が出て、iPhone の割に画面の大きい6が出て、ここであえて出すmini なんだもんね。
軽くて速ければ、うちの子にしてあげます。

というわけで、だいたい決まったので、ベビーベッド代わりに我が家のWiFi を整え、産着代わりに日本製のケースを購入した。
これでもういつ福引で当たっても大丈夫。
うふふ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です