NYC

空港からバスでPortAuthorityへ。
宿のある51番まで歩く。

19日に日本からNYC入りしているRと再会。
初めてのアメリカで乗継便が遅れ、急遽別の宿泊を探すなどのトラブルがあり、さぞ心細かったことだろうと思ったが、気丈な様子で安心した。

Rのスケジュールを挽回すべく、さっそくアメリカメシのハンバーガーを食べに出かける。
評判どおりあっさりめでおいしかった。
その後ユニオンスクエアのグリーンマーケットを見て、スーパーへ行き、ワシントンスクエア・NYU周辺を散策。
タイムズスクエアに戻って、ミュージカル“レント”のチケットを半額でゲット。

ケンタッキーから来たせいか、とにかく寒くて仕方がない。
まともなお店はみんな春~夏物を売っているので、“I♥NY”なおみやげ屋さんでスエットを購入。
小腹がすいたのでアメリカメシ第2弾でホットドッグ。

ミュージカル鑑賞。
私はつい話の筋を追ってしまうのだが、ミュージカルってのはそういうもんではないらしい。
体全部を使って表現する役者たちを見て、なんだかこっちも爽快な気分になった。

アメリカメシ第3弾で顔よりデカいピザを食べ、宿であるアパートメントに帰る。

電光掲示に出た“ただいまの気温”は7℃。
寒い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です