飛行機

いまさら気づいた第2弾。
初めて空港のある街に住んでいる。

かつては実家の上を飛行機が通ると、テレビのじゃまになるほどの轟音が聞こえた。

なにがしかのおそらく大人な理由でいつからか静かになったけど、外に出れば10cm大の飛行機が見えた。

空港が移転して以来、実家から見えるのは自衛隊機ぐらい。
乗物好きの母はがっかりしている。

いままで住んだ街は、空港のない日本の街と、貨物しか通らないアメリカのいなか。

そういえば大きい国ほど、都会に空港がある。

ここから最寄の空港までは、車で10分。
午前3時にも飛んでいる音が聞こえてくる。

今日は雲ひとつない抜けるような青空。
飛行機マニアのNちゃんの彼は元気かなぁ、と会ったこともない人のことを想ってみた。

「飛行機」への2件のフィードバック

  1. どうも出演させて頂きありがとうございます。
    マニアな彼とは明日、成田・羽田詣に行きます。
    ANAの超割で成田まで飛行機で行きます。
    B747に乗れるから。

  2. >マニアの彼女
    すごい名前…イタコメントかと思ったわ。
    飛行機乗って空港から出ないでまた帰ってくるってことだよね?
    あいかわらずだねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です